--------

スポンサーサイト

2012-01-17

UCとCを列挙

意外とコメントをいただいた皆さんがどの武将を持っているかランキング。

UC劉備は間違いないところなのでしょうが、
それ以下は、皆さん色々ありそうです。

なので、使えそうなUCとC武将を列挙しておきます。
忘れないためのメモです。

移動速度が速めで且つ攻撃力もある武将
Cの武将
バタイ
カクシ
ソウジン
ガクシン
ソウシン
ソウコウ
カントウ

UCの武将(上記C以外)
バチョウ
リカク(まぁ、たいしてCとパフォーマンス変わらんのですが、攻撃力が少し上がったからこっちかな。。)
チョウウン
ソウソウ
チョウコウ
シュレイ
ソウキュウ
エンショウ
コウソンサン

おそらく、このあたりで遠征武将を作成かな。
私は、エンショウとかコウソンサンを遠征用に持ってないことを改めて理解したので、
このあたりを鍛えないとね。
この中でも鍛えたほうがいいのは、コメントでもいただいておりましたが、
イソク14のバチョウ。これは、2枚くらいもってもいいかも。

次に内政官

内政官は、知力15が簡単に手に入るようになったので、15以下は、
パフォーマンスが悪いのです。
なので、UCで15以上もしくは、Rで育てるほうがいいですな。
Rでもいい理由は、手に入れにくくても、知力が高いほうが優先順位高いのです。
建築系以外のスキルは、知力に負けまする。
ということで該当者少ないけど。

UC
ジュンイク
カクカ
ソウソウ
カク
ホウトウ
ショカツリョウ
ジョショ

このラインナップでもコスト16かな。
これ以外で、作るなら、Rで安価なイセキ君とショカツキン君かな。
まぁ、私ならRシバイとカンヨウ先生ですがw

そして、私は名前かぶりのないジュンイクとカクカを、後半の糧村専用部隊として育成検討中。。
(どうするかわかりません。)

次に防御武将

兵士を率いて防御をする場合と単騎対策で防御を考える場合に分けられるのかな・・
私は、6鯖出身で戦争は、ほとんど経験したことないので、ここが実に弱い。
まぁmixiで多少は経験したのですが。

というわけで、ここは、これから研究だな。

ただ、ウージーさんが書いてくれたように、
Cなかやまきんにくん(シュウタイ)は、かなり使えそうですし、
このほかにもC武将は、

ソウジン
ガクシン
ブンペイ
テイフ
カコウエン

とか使えそう。

まぁおいおいですわ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドリルに効果的です。

C周泰は防御振りで1枚あると便利ですよ^^

ドリルは攻撃3000クラスが飛んでくるんで槍の周泰はいいんです^^

C周泰はドリル撃退用にはいいかもだけど、いざ本拠で守りを固める時には他のカードの方がいいですよ。クク苦・・・

雑やな・・・

リカク(まぁ、たいしてCとパフォーマンス変わらんのですが、攻撃力が少し上がったからこっちかな。。)

Cは騎兵防御LV1で、UCは騎兵の進撃LV2という違いが大きい

遠征用に孫翊と曹昴もあると便利
うちのはLv200まで上げて重宝してる
