--------


2011-12-31

なくなったきがする。

昨日、1鯖でトレードに出していたRテイフを、トレードから下げたとたんに、いなくなった。。。

破棄してしまったかと思って、BPを確認したけど増えていない。
売れたかと思って、TPを確認したけど増えてない。

何でだろう?

今話題のツールもこの鯖では使っていないので考えられない。


う~ん。皆さんはこんな経験ありますか?
2011-12-30

レベリングデュエル編

帰省中のかんようです。

新幹線の中が、マーヒーなのと、一言コメントで更新の請求をされたので急遽更新のすることにしました(゜ロ゜)

初めてのスマホから更新しますので、醜いところは許してちょ(>_<)

さて、表題のレベリングのデュエルについてですが、
例えば、スキル付与のときの1だけレベルを上げたい時とか
デッキが一杯とか、名前かぶりしてるとか、そういうときに、レベリングがしたい場合に使ってます。

こんな感じ!
























って、画像がスマホからだと挿入できんばい!

あぁぁぁ!

やっぱし、スマホからの更新は難しいのか!


って、アプリをダウンロードしたら、できるのか???













出来たばい!

画像の編集はまだやり方がわからんけど、取り敢えず出来たばい(^o^)v



と、こんな感じで、経験値をいただいております!

ちなみに、攻撃スロットに入ったショカツくんは、レベル0→6になり、
弓兵修練の餌が完了であります(^^ゞ

しかし、ダメージ3で、負けたら嫌だろうなぁ。。。

対戦したひとごめんなさい(^з^)-☆
2011-12-28

目標の追加

先日、目標を書きましたが、追加です。

UCソンサク20111225

こいつのレベリングも進めようと思います。

なんとなく、育ててる人が多いので、私も、育ててみたら使いやすいのかなってwww

Lv200近辺まで行きたいかな。

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-27

デュエルでスゲー武将と対戦した。

ども。

少し前のことですが、デュエルでスゲー武将と当たりました。

持ち主が誰なのかは伏せますが、すごいです>。<

その武将のスキルがこれです。




飛蹄

飛蹄進軍(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

いよいよ、この時代への突入なのだと実感させられました・・・orz

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-26

前期のレベリング回顧

前期のレベリングの回顧

レベリングは、遠距離の☆5と、中距離の☆8と超近距離の☆8

さて、今期はどうするか・・・

長距離もちろん出すけど、全部それなのか、
下級兵を交えた近場に出すか・・・

まぁ、リアルのスケジュールとの兼ね合いで適当にやるだろうけど、
うまいことスコアを稼ぎたい!!!

そして、龍さんからコメントいただいていたのが、
1000以上のところに混ぜ物なしでレベリングなので、遠征訓練所がLv18、訓練所Lv10!
ということでした。

私も、前期、最終的には、距離1000くらいのところに出して、バトウ君を育てた記憶があります。
なので、今期は、保有兵数が少ないうちに遠征訓練所を作り上げておこうと思います^^

そして、来期には、武将があまって売れるくらい武将ができるといいなぁ☆

あ。望みすぎだwww

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-25

建築系スキル

ちわ^^

コメントをいただいたので、返信を^^


龍さんコメ
よくわからんけど、
どっちも何枚か持ってればいいんでしょ?

→はい。そのとおりです!
適当に枚数があれば最高であります^。^

通りすがりさんコメ
防:密偵召集 攻:一騎当千 防:鉄壁 防:呉の治世 防:王佐の才
でないかい?
ちんきゅうで隠しをねらうってこと?

→チンキュウが出るまでは、RジュンイクとRリョモウの値段がめちゃくちゃ高かったので、
王佐のレベルアップって、結構大変だったイメージです。
しかし、チンキュウの出現によりその相場が下がってきた。という意味あいです。
ちんさん(ちんさんブログ)みたいに、強烈なURをお持ちの場合は、
王佐を付与後に時間をかけてレベルアップってのも不可能ではなくなってきたかなぁって思っております^^v
私は、次は、Rホウトウを購入したら、呉の治世を狙おうと思っておりますがww

ちんさんコメ
何かよくわかっとらんですが・・・。呼んだ?w

→呼んだw
泥沼で呉の治世狙ってもがき苦しんでたら、ブログランキング1位も目指せたのにw




theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-25

建築系スキルについて~

建築系スキルについてですが。。。


ちんのブログちんのブログ

の人が、私の判断を罵倒するので、一言!!!








あのころは、チンキュウがいなかったから、王佐のレベルを挙げるのが困難すぎるから、
難産でも生めばそれが価値があるとおもったんだよ~



さて、それでですが、最近は、チンキュウの排出率が以外高いようなので、
王佐のレベルアップも昔ほど難しくないので、呉の治世でないとダメダってことはなくなったような気がします。

なので、難産よりも、安産でじっくり育てたほうがいいかも!!!

なので、


ちんさん!!!あなたの判断は正しいよ~































ネタ的要素を除いてはねwwwブロガーは、ネタがあってナンボだぜ(-。-v

まぁ、なので、呉の治世と王佐、まだまだ、呉の治世のレベルアップがしやすいけど、
王佐でも何とかなる時代に突入しそうです!!!

BYそれでも呉の治世にこだわる男より

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-24

遠征訓練所の適正Lvはいくつか??

そろそろ、レベリングの時期が近づいてきたかな~

ということで、果たして、遠征訓練所のレベルがいくつが適当なのかメモしておこうと思います!

まず、遠征訓練所の効果の計算方法

移動速度=引率中最低速度(以下、基本速度)×距離×遠征訓練所の効果

訓練所と通常の速度もあわせると

移動速度=基本速度×訓練所効果+基本速度×距離×遠征訓練所の効果+移動速度

という計算式です。

そして、レベリングをするのに、往復するのに適当な時間は、おおよそ12時間
これは、討伐ゲージが300→500となるための時間

ここまでの前提条件だと計算式がバチッとでないので、
もうひとつ前提条件で、レベリングの距離が500としたいと思います。

さぁ、面倒になってきたので、早速答えをw

最低速度兵が
槍もしく弓の場合
遠征訓練所 MAX
訓練所 MAX

弩兵の場合
遠征 18
訓練 8

矛の場合
遠征 14
訓練 6

馬の場合
遠征 12
訓練 5

近衛の場合
遠征 5
訓練 9

こんな感じかな。ざっくりだけど。

大体の人が下級兵を混ぜるから、矛か槍と弓のケースにあてはまるんですかね。

まぁ、レベリングの距離も500じゃないだろうし、大体こんな感じということで^^v

まぁ、帰りは即期間という人もいるだろうし、あくまでメモということで^^

あ~まじめな感じだ。。。肩が凝る・・・

誰か、オモロイ画像くれ~~~~~~~~~~~~~



theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-23

追加。1鯖の状況

1鯖でたまっていたTPを使って、こいつを買ってきました^^

バトウ1鯖

価格は、7200でした。
先日、6300で入札して空ぶったので、まぁ、高いかもだけど・・・って具合で入札してきました!!!

これで、統合をすると飛将のレベルアップチャレンジのチケットを得ました^^v

あとは、適当にTPためながら、適当に1鯖もたのしもうかね!!!

ただ、1鯖の最高レベル武将のレベルが15ほどしかないので、
どこまでできることやらwww

ただ、武将図鑑のおかげで、統合前の鯖で即効プレイを始めても、
SRくらいは購入できることがわかったぴょん!!!

果たして、統合はあるのか・・・

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-22

1鯖の状況

12月頭に、サブワールドである1鯖の状況を書きました、
その時が、こんな感じ。

カード収集率 (112/335) 33%
URのカード収集率 (0/51) 0%
SRのカード収集率 (0/71) 0%
Rのカード収集率 (16/83) 19%
UCのカード収集率 (53/85) 62%
Cのカード収集率 (43/45) 96%
蜀のカード収集率 (24/88) 27%
魏のカード収集率 (35/97) 36%
呉のカード収集率 (37/87) 43%
他のカード収集率 (16/63) 25%

そして、今が、

カード収集率 (158/335) 47%
URのカード収集率 (0/51) 0%
SRのカード収集率 (1/71) 1%
Rのカード収集率 (44/83) 53%
UCのカード収集率 (68/85) 80%
Cのカード収集率 (45/45) 100%
蜀のカード収集率 (37/88) 42%
魏のカード収集率 (52/97) 54%
呉のカード収集率 (50/87) 57%
他のカード収集率 (19/63) 30%

かなりの勢いで、収集が進みました。
そして、図鑑でもらったTPやら、シルチケで引いた武将を売ったりで、TPが9235。

なんだか、チャンス到来って感じw

バトウを買うつもりですが、何かしら他のものでもいいかも♪

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-21

今日は、皆様に勇気を!!!(続。赤い人)

まぁ、今日のクラブワールドカップでいうと、
レイマールとメッシが同じチームなら、スゲーことになるだろう!!!
とか、考えたりするよね!

しなくても、同意しといて!!!

もっと言うと、中田英と中村俊と稲本と小野が同じグランドに立つ!
もっともっというなら、そのグランドに高原、小笠原、本山とかが、一緒にいる!!!
(絶妙に世代がことなるw)
これが、うまく結合する!!!

まぁ、ブラ三で言うとこの(↓)合成が成功するということ!!!!!!!













飛翔チャレ赤い人


そう、飛将チャレです!!!


そして、ほぼこれ以上ない確率!!!



さぁ、結果は・・・・・・・・・



























飛翔結果赤い人


うん。

われわれは、レイマールとメッシではなく、
中田英と中村俊だよ。。。

やっぱり失敗するもんだ・・・


悲しいよね。寂しいよね。本当に心が痛むよ・・・


でも、こんなにネタにできるのは・・・・・・




























この合成が、自分の合成でなく、赤い人の合成なのです☆(ゝω・)v
(他人様の合成結果~)

赤い人、ごめんなさいm(_ _)m

いただいた画像をネタにさせていただきました^^;

自分が失敗したら、しばらくブラ三をやめると思います・・・

でも、赤いあなただから、絶えず炎をともしてくれると信じております☆

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° ) イッパーーツ!!

面白ネタお待ちしておりますm(_ _)m

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-20

久しぶりに

久しぶりにこの方に来ていただきました。

川藤

そう、川藤先生です!!!

その川藤先生にきいてみました。

カンヨウ:「軍事拠点は、2つか1つか、どっちがいいですか??」

川藤:「ん?」

カンヨウ:「レべリングをするときに軍事拠点は、2つあったほうがいいですか??」

川藤:「ん?」





カンヨウ:「カーブとストレートの二つの狙い球で対応できますか??」





川藤:「わしにはわからん」

川藤:そりゃ、元気があるときは2発。ないときは1発。そんなもんだろ!要は元気がないといかん!!!




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


というわけで、今期は、軍事拠点を2個にしようかとおもっていましたが、
1個にして、その1個の軍事拠点に全力を注ごうかと思います!

1個の拠点で2発のレベリングとかチャレしてみるかな^^

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-20

デッキご紹介!!!

今日は、うちのデッキの一部を紹介しようかな^^v


結構手をかけて貯めてきたんだ!!!


合併とか小麗とか色々あるから、だんだんかわいくなってしまって><


今となっては、捨てれないし、合成にも使えないよ^^


いつか、トレードで高値で売れることを夢見てる!!!


そんなことを言ってたら、最近、画像が変わってしまって、なんだか微妙な感じに・・・


そろそろ、みたいでしょ!!!


でも、もう少しひっぱらせて^^


だって、俺のカードじゃないんだもん


そう!!!人様のデッキの一部ですwww


得意の他人様のカード紹介シリーズ☆(ゝω・)v


では、お待たせ、これだ!!!






















UCシュウユねた


って、(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

合併で集めたのか、小麗で引いたのか・・・しかし、やりすぎ~www

なんで、こうなったかはまだ聞いてないが、あまりにも面白すぎて、早速アップなり!!!

ネタをくれた赤い人ありがとーーーーーーーー^^

そして、この赤い人のネタは第2弾があるので、楽しみにムフフ (*´ω `*)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-19

神医の候補武将

先日、今期の目標を書きましたが、その神医の候補武将をご紹介。

まぁ、一般的ではありますが、こいつです。

ジョショ

まぁ、ここから、Lv200程度まで上げてチャレですな!

そして、建築家の追加もこいつにしたいと検討中!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-18

運営の調整か??

ども^^

昨日ブショーダスライトを引いたことは、報告しましたが、
本日も、ブショーダスライトでSRを引いたことを報告しますm(_ _)m

引いたのは以下のカードです。







































あら、貯めすぎかっヾ( ~O~;)




























SRチョウリョウ ライト

使えないSRのあとに、割と市場価値が高いSRを^^v

運営さんが調整してくれたのかな・・・w

いづれにしてもありがとう>。<

ただ、引いたのは、1鯖なんですけどねw
ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-17

SRを引きました 5鯖

SRチョウコウ

ちょいと前なんですけどね。

まぁ、引かないよりは、引いたほうがいい。

でも、SRって出る確率がある程度決まっているようですので、
せっかくのSRがこれだと悲しい気もするw

ブラウザ三国志・攻略ブログ

ここから3日分の原稿を書き終わりました。
連続更新を目指して、いきましょ^^v

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-16

今期の目標

今更ですが、今期の目標を設定しました。

①神医を1枚つくる。
②弓兵の極撃持ちをつくる。
③4コス修練で、弓をつくる。
④飛将持ちの攻撃力を300,000にする。(←飛将を手に入れるというのが当初の目標だったけど、上方修正w)
⑤1コス内政官を作成。
⑥防御武将強化。(詳細は、公表しませぬ)
⑦建築家の追加。
⑧強襲スキルもちの強化。
⑨シュクユウに弓猛撃を覚えさせる。
⑩騎兵の極撃持ちをつくる。

というところです。

本来は、飛将をもつというのが1番の目標でしたが、達成してしまったので、
色々欲が出てきて、上記のようになっております。

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-15

飛将レベルアップ☆

一生懸命ためたTPをつかって、仕入れをしました!

2011-12-04 10:01:02
件名 カードを落札しました
本文 カードを落札しました

武将名:馬騰 カード番号:4044

カードの情報
LV0 スコア0
攻撃410 知力10 速度14
防御力 歩425 槍195 馬380 弓650
スキル 騎兵の極撃LV1

落札額:4884TP

うん。落札価格が高いか安いかは、色々あると思う値段です。
本当は、その2週間前くらいに、3800くらいで購入できるチャンスがあったのですが、
寝坊して、入札できなかったため、この値段になっちゃいましたw

まぁ、仕方ないよねw

さて、そのバトウをつかって、

ズンズン



飛翔6



結果

ズンズン














飛将


まぁ、このレベルアップで生贄をあんだけ使えば、失敗はないかなw

TPがスッカラカンだから、ここから先は、長くなりそうです。。。ライトでSRでも引かない限りには。

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-15

反省・・・

更新をしなくなって、しばらくたってしまった・・・

申し訳なか・・・

というわけで、久しぶりですが、最近の出来事を、
数日間に分けて書きたいと思います^^;

さぁ、今から書いてきます!

5日くらい連続で更新できたらいいなぁww

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-12-02

サブワールド

本家5鯖がメインであそんでいます。

でも、興味のみで始めた1鯖も何気に違う楽しみ方をしています!

どんな楽しみ方かっていうと、ひたすら、武将図鑑をクリアするという楽しみ方なのです。

合併を前にして、サブワールドの武将図鑑をクリアして合併を迎えるのと、
そうでないのでは、相当にラインナップが異なる気がしてます!

というわけで、現在の武将図鑑の状況

カード収集率 (112/335) 33%
URのカード収集率 (0/51) 0%
SRのカード収集率 (0/71) 0%
Rのカード収集率 (16/83) 19%
UCのカード収集率 (53/85) 62%
Cのカード収集率 (43/45) 96%
蜀のカード収集率 (24/88) 27%
魏のカード収集率 (35/97) 36%
呉のカード収集率 (37/87) 43%
他のカード収集率 (16/63) 25%

呉と蜀が終わっております。

そのシルチケで手に入れたRを売って、URとかを狙っておりますが、
どうにもなりません。

ただ、1000TPくらいあれば、このくらいの状況には、直ぐ行くので、
まだ、サブ鯖を始めてない人は、やられてみてはどう??

私は、1鯖から、バトウを持ってこれればそれだけで意味があるのですが、
1鯖のバトウは、凄く高いのであります^^ゝ

んちゃ^^ノシ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

