--------


2011-11-28

ビックリした・・^^;

20111128チンキュウ

本家1鯖にて!

誰か、クエスト消化のためだけに一瞬だけ、同盟に寄生させてくれ~m(_ _)m

2011-11-26

内政武将・・・

今、拠点が城をあわせて、6個。
調度、内政武将が6枚デッキにいて、15コスト分。
平均知力が、37.175。
そのラインナップがこれ。

20111126知力武将

そして、これからの育成方針だけど、
フルフルで、内政に武将当てることを考えると、
コスト5以内の組み合わせで知力武将を鍛えるのがベストかな。

そうすると、SRの武将を育てなければならないかもしれないなぁ・・・
SR以外でいくなら、Rリクソンかな・・・
ただ、Rリクソンって、一度育てて、URシュウユのスコア付与により消えていった武将なんだよなぁ・・
UCでいくなら激安のカクカくんかな。

まぁ、悩みどころでありますが、
この悩むのが楽しかったりするw
レベリングの時期に手持ちのカードを育てることになりそうですよね。

ちなみにうちのカンヨウさんは、

カンヨウ

こんな感じ。

果たしてこれ以上育てるべきか・・・w
ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-23

ネタがないので・・・

ちわー。

最近、ブログにかけるほどのネタがなく、
更新頻度が落ちとります。。。

ひげそーりーm(_ _)m

そこで、Gを少しだけまわしてきました。
この時期なら、小麗ダロ!!!って声が聞こえますが、
あえてのGです。

201111123G

まぁ、こんなものでしょうw

ちなみに、メンテ後のGが引きがいいとか聞いたことがあるので、
メンテ後のライトは???と思い、
先日のメンテ後にライトを沢山引いてきました!

35枚引いて、
R・・・・・0
SR・・・・・0
UC・・・・・3
残りC

最近は、引きがよくないようだ・・・
こんなときは、何もしないことだなw

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-19

糧村の優位性の考察

糧村が都合いいよ☆(ゝω・)vキャピ

ってのは、知っている!!!

ウン!知っている。

では、果たしてどれくらい都合いいのか・・・・・

考察してみましたぞ!

修正とかあったら教えて~

そして、もっと良い考察の記事があったら教えて~^^

ってなわけで、以下考察。

前提条件

☆5の糧1
☆5の鉄2他1

武将の知力:40

畑Lv10に対して
鉄がLv9
それ以外の資源は、Lv8
(このあたりの差は、消費資源量とか建設時間とかかな。。)
(LvMAXの考察は、今期の終わりにでもします!)

結果は、こんな感じ!

はい。どーん!





















ナミ&ロビン

あ!間違えたw
ってか、ワンピースは、青少年の漫画なのにエロすぎじゃねwww

ハイ結果

どーん






































ドーン

って、こうなるべwww


はい。

真面目にどーん



村考察

間違ってたり、修正あったり、ちゃんんと中身教えろ!!!とかとか、あれば糧村だけにコメよろ!!!

ポチもよろ!!!
ブラウザ三国志・攻略ブログ






theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-14

ラベル機能

ラベル機能が実装されましたが、
どんな感じで使うかは、個人のフリーざ~

フリーザ

ヨホホホホ。君の好きにつかうがいいさ


とフリーザさんに言われたことだし、私なりの使い方。

1.回復系
2.修練系
3.何がいい~?ww

決めてからかかなきゃね^^

まぁ、3つ目の普通は、建築系か、合成待ちのカード達かな。

あぁぁ。早くバトウが退院しないかなぁ~
待ち遠しい♡

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-14

飛将キタ!!?ずぃずぃずぃ!

ずい。

修行合成1



ずいずい。。

修行合成2



ずいずいずい。。。

猛撃

これの前に、BP200、BP5、千里行がありましたw


ずぃずぃずぃ

飛将前





















ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ










飛将後

初飛将です^^v

URシュウユの呉の治世付与(3回か4回チャレンジw)みたいにならなくてよかった^。^

ブラウザ三国志・攻略ブログ

これで、来期は、同盟への貢献ももう少し出来るかなぁ・・・^^;

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-13

トレ相場

ちわ^^

前期に教えてもらったのですが、
トレ相場の不変の部分は、スコア!

1TPあたりのスコアっていう価値は、比較的測りやすい、トレ相場だと!

そんなわけでこの間売れた、カクシはどうだったかな・・・

カクシ

計算すると、1TPあたり1000ちょい。

先日、売ったテイフは、スコア150万で、1500だったので、こちらも1TPあたり1000ちょい。

まぁ、それくらいなのかな。

ただ、奇計のLv9と神速がついていたことを考えると多少のプレミアはついてるかも。。。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

こんなのも作ってみましたw
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-12

飛将!!!!!!キター!!!!!?(本家5~8鯖)

ちゃ^^

はい。まだ、飛将はきてない!ここから、5BPも200BPもアリエル!

でも取り敢えず、購入してまいりましたぞい!!!

ぞい!

ぞい!

ぞい!

SRソンサク


バトウ君にチャレするために、現在、デュエルにて、レベリング中・・・

ちなみに、15000で落札しました~!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-08

富国論なるスキル

ばんわ^^

呉のSP等々が始まった今日この頃・・・・・・・

未だに引くべきか引かざるべきか悩み中・・・・・・・

ただ、この人()が鬼引きをみせたので、負けたくないので、
引こうかと思っているものの・・・・・・


まぁ、初日に引くとブログのビュー数も上りそうなものですが、

今更感もあるので、今日はやめておこうw

さて、題名の富国論ですが、

こんな感じに仕上がりました!!!!!!!


























いやぁ、、、、載せたくないんだよな~。だって凄いんだもん・・・・・・。自慢してるみたいで、気が引ける・・・・


まぁ、いやいやですが。。。こんな感じ!!!




















フコクロン





ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!スゲーダロー













あんまりほめるなてれるだろ((^┰^))ゞ テヘヘ


あ・・・・・・



そういえば、これ、



友達のカードでした~( ̄Д ̄;) ガーン.


人のカードも臆すること乗せますぜ☆
ブラウザ三国志・攻略ブログ








theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-05

神速

わんばんこ^^

真面目な記事が続いたので、ふざけたい(;´Д`)ハァハァ

ふざけると、ランキングが落ちるかも・・・( ̄∇ ̄;)

でもまぁ、小さいことは、気にしない。うん。気にしない。うん。大丈夫大丈夫!!!
この人も言ってるし↓



ユッティー

信じて大丈夫かwwwワカチコTOUR2009ってなによw


さてさて、今日は、DeNAの横浜買収もきまったし、野球ネタでもりあげるっぺ☆(ゝω・)vキャピ


まぁ、野球ネタといえば、大好きな阪神タイガースの暗黒時代にとあるおっさんが、こんなのを作りました!!!




F1セブン


そうそう、足の遅いチームだったタイガースを改革しようおっさんが作ったんですが、
そのおっさんとは、、、、、












野村

そう!!

バウバウです!!!


ってヾ(・・;)ォィォィ
野村監督ですね>。<

まぁ、虎キチの面々から言わせると、








川藤ポスター

このお方が、試合に出てた時代から、スピードは諦めていたような・・・

あ。タイガースの話題に走りすぎているので、そろそろ、本題w


誰か神速の有効な使い方を教えてくださいm(_ _)m

みなさんどんな感じで使ってます?

うちはF1セブンならぬ、F1の車体(神速)を5枚もっているのですが、来期以降の使い道がないなら売ろうかと・・・

TP欲しいし・・・

使い道が、自分のプレイスタイルに合わないなら、持ってても・・・

なので、誰か、有効活用法教えて~>。<


追伸、リンクの間違いなおしまm(_ _)m

この人のことは、大好きです^^

ちんさん。(わざと間違えるべきだったか・・・?)

ブラウザ三国志・攻略ブログ








theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-04

糧村効率☆5と☆7

だんだか真面目なネタが続くカンヨウです。

まぁ、食料知識もちのカンヨウとしては、糧村ネタは必須なのですが・・・

さて、表題の糧村についてですが、

ちんさん

この人に、資源地の糧でなく村の畑の考察やれ!!!と命令されたので、
嫌嫌やりますw

前提条件
1:畑の1時間あたりの獲得資源量は、987(Lv15で人口分をマイナス)
2:☆5の畑の数は、27 ☆7の畑の数は、31

さぁ、この条件で、1ヶ月あたりの生産量は、

☆5:19,187,280
☆7:22,029,840
差:2,842,560

3ヶ月なら、

☆5:57,561,840
☆7:66,089,520
差:8,527,680

この結果どんなことがいえるかというと、

序盤は絶対に☆7だよ!ってことですね。
上の数字に、内政官をセットしたり、村のボーナス、スキルとか考慮すると、
それだけで強烈な開きが出てきます。

ただ、残り期間1ヶ月とかで、兵を作らないと取得できない。
その兵を作る日数で数日必要とかになるなら、
☆5でも良い気がしますが・・・
残り1ヶ月のとかだと、兵士作成期間が4日~5日とか必要な場合は、諦めも肝心!

簡単な考察だけど、ご参考までに!

では、ランキングが1日で20ほど落ちたので、皆様ポチりんこお願しますm(_ _)m

ブラウザ三国志・攻略ブログ
タブン1日一回とかで定期的に書いたほうが、ランキングは上に行くのでしょうけど、テケトーだからなぁw

追伸 この考察を手伝ってくれた「呉の治世付与を一発で成功した弱」さんありがとうございました^^




続きを読む

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-03

相打ち

糧資源考察を始めましたが、挫折しそうな私です。

そして、決定的に挫折しそうな出来事がおこりました・・・・・

これです。



相打ち


全治12日。。。

エースよ。さようなら。また会う日まで!

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-03

☆4糧と☆7糧の差額(Lv5)

昨日に続いて、高資源領地を囲むことがどうなのか考えていきます!
ちなみに、本家5鯖が6期目なので、そのことを前提としておりますm(_ _)m

☆4糧 Lv5の一日の生産量:17,184
☆7糧 LV5の一日の生産量:25,800

1ヶ月は?

☆4糧:515,520
☆7糧:774,000

1ヶ月の差額:258,480

単純に領地を1つしか取得しないことを前提とすると、
258,480÷17,184=15.04

1ヶ月というスパンで考えるなら、
☆7を取得するよりも15日以上早く☆4を取得できるなら、
☆4を取得したほうが効率的。

だから、囲ってまで取る領地ではないかと思いまする。

ただ、名声という限りある資源を効率的に使うことを考えたり、
拠点周辺の領地の状況なんかが関係するため、人それぞれのベストが存在するとおもいまふ。
答えは1つではないのね^^

今度は、☆9糧で検証したいと思いますが、☆9糧を取得できないので、
しばらく後ですね。

ではでは^^

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-02

さぁ、書きますぜww

さぁ、書こう。
真面目なネタは、書く気がなくなる!!!

でも、今、ブラウザ三国志・攻略ブログランキング6位のチンチンに勝つためにかくよ!!!

あ!!!!

チンチンではなく、チンさん(ぶらさんにっき)ダ!!!

まぁ、検証したいのは、☆9を囲むことが効率的かどうか。。。
うちもわからん。なぜなら、トッププレイヤーは、囲まずとも取得するからね。
まぁ、効率ということに無頓着だけど、そこを考察してみよかw

だって、大好きなブラ三を盛り上げるには、弟(後発)が兄貴(先発)を倒せる文化が必要ジャン>。<
だから、「☆9を取得することがステキ><ムフ」みたいな文化はどうなのよ・・・

まぁ、なんでもいいやww


まず、☆4の糧。

1日の生産量(Lv1ムフ♪)1,008
1ヶ月の生産量      30,240
3ヶ月の生産量      90,720

次に、☆7の糧

1日の生産量        1,512
1ヶ月の生産量       45,360
3ヶ月の生産量       136,080


どーん。☆7が勝ちです。
はい。みたまんま☆7が勝ちです。

でも考えてみてよ。

☆7を取れるやつは☆7をとれば良い。

☆7を取れないやつが、☆7を囲むとどうなるよ。

テメーが、☆7を囲むために名声8使う。
その間におれは、☆4を8個とるぜ。。。。
ウッソーーーーー

、3個ぐらいか。

結果、

まず、☆4の糧×3。

1日の生産量(Lv1ムフ♪)1,008×3=3,024
1ヶ月の生産量      30,240×3=90,720
3ヶ月の生産量      90,720×3=272,160

次に、☆7の糧

1日の生産量        1,512
1ヶ月の生産量       45,360
3ヶ月の生産量       136,080



囲むのは効率よくないよね。

はい。酔っ払ってるから、しょせんこんな考察ですよ!

でも、囲んでまでとる領地か???

もち、村にするなら話はかわるか思うけど、どうなのYO??


といいながら、☆9を囲もうか悩み中www


今、大好きなTVは、世界は言葉で出来ている。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
ねよzzz


指摘くださいませ~m(_ _)m

続きを読む

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-02

資源領地考察

今日は、真面目なネタ。

現在、私の生息する本家5~8鯖ワールドは、NPCの攻略と資源領地の取得、内政に励んでいる段階!

一部の同盟以外は、拠点3~4個で、その拠点をどういう風に活かすか考えているのが、
プレイヤーの悩みだと思う。

というわけで、どの領地を取得することが、効率的なのか、考えてみようと思う。

もち、領地のレベルMAXなんてできる名声ないし、高資源領地を取得したら、レベル1のままで、
次の領地取得!!
その状況で、どんな動き方が効率てきなのかを検証してみる。

もしかしたら、他のブログで検証されているかもしれない。
でもまぁ、誤字脱字だらけのブログでも、一応大学まで出てて、今は、数字を商売にしてるので、
真剣に考察して、効率を極める     YO♪

そして、木石鉄で検証すると、得意不得意あるし、面倒なので、糧でやろうと思う。

この記事は、そこそこ真面目にやろうかなって思ってる。

















だって、





















空白さん

いなくなったし!

ねらっちゃう!!!!!!


ぐぐっぐふふふっふふww

まぁ、飽きたらやめるし、自分のなかで留めとくほうが、うまい>。<って思えば、
わざわざ公開はしない。

なぜなら、うちは、ボンビーかつ、ライトかつ、ぱんぴーユーザーだからねw

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-11-01

こんなのどう・・・?

ブラ三は、終わる終わるって言われてますが、
ブラ三ファンとして、飽きないためにこんな具合のワールドはどうかな・・・?
って、考えてるネタを!


ガラガラポンワールド!!!

どんなワールドかというと、


ガラガラポンワールド


統合統合。って感じが今の流れで、分裂ってないじゃん。
だから、分裂もあってよくない?

統合するけど、完全くじで分裂ワールド、そしてその後に、再度、統合分裂!!!

上手いこと伝わらないかもだけど、新しい出会いがあって面白そうじゃない??


うちも新しい出会いが必要か???

ブラウザ三国志・攻略ブログ
元々の名前に神がつくひとはポチよろ^^

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

