--------


2011-10-10

レベリングの矛盾論を覆すきっかけ。

今日、こんなブログを読みました。

http://2br.in/kdyn9

(作成者の方、勝手にURLのさせていただきました。もし、不都合がありましたら、直ぐに削除しますので、
連絡ください。)

矛盾が一番有利というのが一般論。
でも、そうでもないのでは?
というのがあってもいいと思うし、
厳密には、自分のリアルの生活リズムを考慮しながら、
兵種は決めるのが良いのではないかなぁ。。。
と思わせてくれるブログでした。

作者の方、ありがとうございます!

さぁ、いよいよ今期の終了まで、あとわずか、
最終出兵と、その段取りをせねば!!!


ブラウザ三国志・攻略ブログ



theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-09

悩み・・・・・・

ちょいと忙しくしております。

なので、簡単に。

最終出兵を悩んでおります。


バース

を、出すか

20111009テンイ

を、出すか

在庫を考えると、

後者を出すと、来期槍極を狙って、メイン兵種の幅が広がる。
前者をだすと夢が広がる。。。

どうしようか悩み中です。

ちなみに、テンイの在庫は、4枚。
んんんんんんん。どうする??????


theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-08

ご要望に応えて

前書き
まだまだ、ブログに不慣れな私T。T
でも書き続けることで、慣れて見やすいブログにしたい!!
そんな感じなので、今後とも宜しくm(。_。)m



引率武将をミセロ!とか外野がうるさいので、
うちの弱小ナインを紹介するっっっよ!

1番センター

赤星


2番ライト

平野


3番レフト

マートンだよ


4番ファースト

バース


5番サード
今岡

こっちのほうがバースっぽかったなぁ・・・


6番ショート

鳥谷

こっちが、2番のほうが強いか?


7番キャッチャー矢野

sakujyo.jpg

ちょいと時間がなくなってきたので、前の使いまわしww


8番ピッチャー

江夏


9番セカンド

























川藤


おれこの人好きだ~


実況:この場面どんな展開が予想されますかね~?

















川藤:わしには、わからん!

こんなこと平気でいいやがるwww


ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-07

統合

今期の終了が1週間後に迫り、最後の出兵をどこにしようか悩んでいる今日この頃。
その出兵の結果は、後日、記載するとして、今日は、統合のカードを載せよう。

とその前に、今期、メイン鯖で育ってきたカードにより、10万くらいの攻撃力になりそうなのが、2枚。

バトウとテンイ

20111007テンイとバトウ


バトウは、スキル付与しだいだけど、おそらく一騎当千くらいは、付くかな。
つけば、一騎当千は、在庫があるので、合成だじょ。

テンイは、前述の通り。

んで、☆6の資源地を取るために、弓の攻撃武将がほしいと思って、
7+8鯖で育ててるのがこれ。
20111007 コウチュウ



スキルは、弓の強撃がついちょります。
このコウチュウを、ここから1週間で、Lv160くらいまで上げると、
70000くらいの攻撃力になるかな。
まぁ、一騎当千が無事にLvupすればですが。

さて、メイン鯖とのバランスを考えて、育てたのは、実は、この1枚だけ。

それ以外は、こんな具合。

サブ鯖カード


この他に、孫権の呉の治世をLvUPしたのと、神医用のUCジョショ。

来期活躍できそうな武将ができるとうれしいな。

この場を借りて。
サブ鯖なのに、同盟に誘ってくれた○○○さんありがとうございます!
そして、その後の同盟合併があり、私自身は、あまり積極的に参加できなかったのに、
いろいろ書簡をくれたり、私のわがままを聞いてくれたり、現同盟の幹部の皆さんありがとう!!
本当に感謝です。

名前は許可とかもらってないので書きませんが、本当に感謝しております!

これにポチしてくれる人にも感謝しておりますw

ブラウザ三国志・攻略ブログ
2011-10-07

今日は、、、

もう、遅いので、砦の画像をはっつけて終わりw

眠いし。

5期砦

リアルが忙しいとゲームすらままならないのに・・・・・

有名ブロガーさんを尊敬します!!!

未来の俺!!!
5期はこんなもんだぞ。
早く☆7糧1とか、☆9に軍事拠点つくれよ!!!

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-05

本拠地の扱い

ちゃ^^

来期は、本拠地の扱いについて、
誰かに教えてもらうか、自分で勉強をしよう!

なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































☆8を単騎でとれないからっっっっっさ(´ー`)┌フッww


今の本拠地がこれ。

5期拠点


やっぱり、非効率だと思う。

砦を作るまでの間に、本拠地で兵を作るために、
こんな醜い本拠地に。

まぁ、来期の課題ですが、
砦を作るという前提条件で、本拠地の作り方とタイミングを考えていくのじゃ。
フム

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-04

ブショーダスライト!

昨日、新クエストの実装により、
なんだか世間様は、SRやらRやらを引いてるので、
(-。-;) イイナ
って具合で、どとうのチャレンジ!

2つの鯖で、合計300枚くらい引いたと思われる。














結果
R1枚

エェェエェ(゚Д゚;) ェエエェェェ

まぁ、王佐が付与できたので、今となってはどうでもいいのですが、
結構SRを引いた報告を見たのに、悲しくなっちゃうよね(T。T)

んで、引いたRがこれでした。






















Rキョウイ



じゅうぶんじゃ~ん. (★´-ω-)v ィ…ィェィ

高望みと期待のしすぎはダメですな!!!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-04

念願!!!

昨日からの新クエストの実装により、大量のBPとTPが、
この統合前に入ってきたために、うれしいのですが、
この新たに取得できたTPの活用方法をきめるために、
予定より早く合成に手を出してみたぞい!

うちのエース内政官は、URシュウユちゃん。
こやつが、失敗を重ねたもののなんとか呉の治世を習得してくれてる。
でも、大工が一人だと、苦しくなると思われるので、
どうしても、今期は、UCショカツ君に王佐の付与ダ!!!

と思って、今日、手をだしました。

1発目

UCショカツ 王佐付与前


同じ同盟の人は、10枚以上使ったっていってたし、まぁ駄目だろう・・・

昨日の大量のBPでこの鯖は、Rすらでなかったし・・・

最近、Gの引きも悪いし・・・




































王佐成功


w(★゚0゚☆)w

まさかだよ!!!

まじめに生きてりゃいいこともあるZ  (`・ω・´)キリ

これで、残りの呉の治世を、シュウユ君のスキルアップに使えそうです^^v

theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2011-10-04

シルチケ

クエストのおかげでシルチケを引けました。

まず1枚目


シルチケ モウカク


2枚目

シツチケ シャマカ

モウカクは、隠しで太平さんかな。

シャマカは、2枚目なので、レベル上げて、チョウリョウにかさねるかな。

モウカクさん出ただけで満足です。

そう!高望みはいけません!

ポッチ~
ブラウザ三国志・攻略ブログ
2011-10-03

レべリング メモ

どれがいったい効率がいいのか?
まず、近衛と槍
距離30近衛と槍のれべリング
次が、近衛と弓
距離30近衛と弓のレベ
最後が、近衛と弓と槍
距離30近衛他2種のレベ
やっぱり、3つ目だな。

効率だけ考えるなら、矛盾と馬のレベリングがやっぱり効率いいのかも。
2011-10-03

神の運ダス

ばんちゃ^^

一緒の同盟に鬼の運をもった方がいます。

本日までやっていた課金ダスキャンペーンで、
すごいひきっぷりをブログで公開していた。
いくら使ったとかぜんぜんわかりませんが、
そんなにべらぼうにお金を使ってる具合ではなさそうなので、
おそらく鬼の運を持っているのだろう!

その人の引きの結果がコレダ!!!1・2・3!!!










URショカツリョウ(知力26の方)
SRリュウゼン
SRバトウ 2枚

その他R

前回の課金ダスキャンペーンは、Rが出る確率は、そこそこに高いが、
SR以上は、普段と変わらないのでは・・・・・?
っていわれてましたが、この人は、どうやら別次元だったみたい。

そして、こんなことを書いてました。

以下本文。

おふっ。満足じゃ。 馬騰くんの使い道が微妙だ。
Lvあげて極か猛をつけるのがいいのかな。
バカ息子くんは・・。蜀の防衛武将がソモソモ・・。
所属をチェックしたら満遍なくいすぎてダメだこりゃって感じですな。
使うなら、末期の戦争で兵士いる状態じゃないとダメってことか。うん、保留。


馬騰くんの使い道が思いつかなかったら・・
http://becauseblog.blog.fc2.com/のひとに売りつけるか。
馬騰くんを売りつけようとしてばとうされたらヤダナー。









あああああ!
バトウもしてやるし、買ってやろうじゃないか!!!
ムッ. ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
うちのエースがバトウだって知ってて、
そのバトウを文字って、
なおかつ、おいらに買わせようだなんて!!!!

その引きの強さが羨ましすぎるZホロッ(・_・、)

まぁ、来期の序盤、武将図鑑や、売却専用のSRとかRとかUCカコウトンとかあるから、
TP稼いでしっかりかわせてもらいますよ>。<

ちなみに、私の課金ダスは、合計12枚引いて、
R4枚
以上なり。

チーン




2011-10-02

祝!!!UC孔明さんLv200!

本日も色々とレベリング中!!!

今日の嬉しいことは、今期の小さな目標だった、
「UCショカツリョウのLv200」
これが無事に達成!!!>。<

20111002ショカツリョウLv200のレベリング



今期のスタート時がLv120くらい。
他に作りたい武将がいる中では、育てられたほうかな

今期終了時には、ソンケンさんを使った、王佐チャレンジ!

ちなみに、付与合成に使えるソンケンさんは、3枚しかない・・・
ソンケンもレベル上げてからチャレンジだ!!

追記:上記レベリングは、距離30の☆8 片道3時間の旅
2011-10-02

レベリングの方法

本家6鯖を1期からやってきて、(これが、ブラ三との出会い)
1期目は、初心者丸出しでなおかつ、途中からの参加という中途半端な感じで進み、
2期目は、1期目の同盟が割と大きな同盟と合流し、遠征なんかをまともに経験。
3期目は、ようやくブラ三というものをわかり始めて、ブログなんかもみるように。そこそこに色々経験!
4期目は、合流のためなし。
5期目は、今期なのだが、初めて、遠距離の☆5とかにまともに出兵して、レベリングにはげんでいる。

こんな感じでブラ三をやってきましたが、5期目が一番経験値は稼いでいる。
もちろん、武将も私自身もww

そんな中、今期のレベリングの方法をメモりんこ

うちの今期の主力は、近衛ちゃん

近衛ちゃんをフルフルに活かすためには、弓が必要
でも弓ちゃんは鈍足

なので、考えたのが、近場の☆8と、遠くの☆5に出兵。
☆8に出兵するときは、
弓ちゃんと槍ちゃんを連れて出兵
槍ちゃんを連れて行くのは、弓ちゃんの製造が間に合わないとか、
倉庫があふれるとかどうせ弓を連れていくなら、速度的に槍もとか色々理由があります。
もちろん生産の状況とかそんな理由も!!!


そして、遠くの☆5にいくときは、近衛ちゃんのみ。

これが意外と効率がいいのではないかと思案中。

近場で、ほとんど近衛がバイバイしない。

なので、近衛ちゃんが、貯蓄できる。

そして、この近衛ちゃんを、遠くの5にドン!
これは、バイバイしまくるんだけどねww

意外といいのは、☆5にドンするときも、夜寝ている間に帰ってこれるスピード!
これがなにより!

待たなくていいからマーヒーしなしのね!

そんな感じで、今期は、
近くの☆8で、エース以外を育成(近衛、槍、弓を引率)
遠くの☆5で、エースを育成(近衛のみ)
こんなかんじ。

ただ、難点は、育成したいエースが騎兵兵科でないときでだZ!!!

参照
近くの☆8(往復で30分)
   剣兵   槍兵  弓兵  騎兵  矛槍兵  弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
兵士  0    1461  2182   0   0   0  26119  0   0   0  0   1
死傷  0     73  147   0   0   0    109  0   0   0  0   0
情報 参戦した武将:孫権[生存] レベルアップ:26→39
獲得経験値:61932 (討伐ボーナス:37442 同盟ボーナス:622 経験値UPボーナス:14292)

遠くの☆5(往復7時間30分くらい)
    剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
兵士   0  0  0  0   0   0   26098 0  0    0   0   1
死傷   0  0  0  0   0   0   2867  0  0    0   0   0
情報 空地を領地にするには隣接した領地/拠点が必要です
参戦した武将:馬騰[生存] レベルアップ:234→242
獲得経験値:484512 (討伐ボーナス:294336 同盟ボーナス:4782 経験値UPボーナス:111810)

ポチリンコおねがいリンコ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

2011-10-01

20111001の合成

ブログを始めたので、
折角だし、皆がやっているような合成についてもかいてみよう!

以下本文

ぶははははははは~雑魚ども~

Rテンイの一騎当千をLv7にしてみた
20111001Rテンイ

これで、来期は、☆6の鉄を取り放題だ
戦争をしていると雑魚どもは、オセロやドリルを一生懸命やっている
でも、これ一発で殲滅だ
(←わけわかりませんがww)

読み逃げすんなよ ポチ頼むぞ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

ぐははははははは~

以上

こんな感じだろうかw

まぁ、しかし、有名ブロガーさん達とは、レベルが違いすぎるな。
今度、有名ブロガーさん達の物まねブログでもやろうかな・・・∑ヾ(*●´∀`●*)
2011-10-01

遠征に必要な条件

本家5+6鯖ば終わろうとしていま~す。
10月15日くらいで終了の予定です。

そこで、単騎のエースや内政官を一生懸命育ててるのですが、
その合間を使って遠征武将を育てております。

遠征って、しんどいのですが、意外と面白い。
とくに、5+6鯖は、金亀を包囲したりした経験のある同盟に所属しているので、
遠征武将の育成にも力がはいります。

そこで、5期や6期になってくると必要な遠征武将の能力ってのが以下のような感じかな。多分。

攻撃4000~6000
移動速度50~70

そこで頑張って作ったのが

疾風のごとく駆け抜ける遠征組
20111001バタイとチョウゴウ
20111001チョウウントウタクソウシン

このほかにカクシ君が割りと足がはやいかな。

その他は、こんな具合

20111001その他遠征

しかし、遠征武将って、2週間くらいしか役に立たないのに贅沢なやつらだZ

(実に記事が醜いですが、まぁ、慣れたらもう少し調整してかきますのでご容赦くださいまし)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

ポチっとしてみてくださいm(_ _)m
2011-10-01

武将紹介

早速ですが、うちの武将を紹介。

内政官

sakujyo.jpg

URシュウユ君です。

今期の序盤(2011年5月)にゴールドでラッキーにもゲッツ^^v
しっかり温存して、スコアを付与した後に、奇計、呉の治世を付与。
奇計は、一発だったのですが、呉の治世は、R荀彧を2枚(もしかしたら3枚かも・・・)
とR卞夫人2枚を犠牲にしてようやく付与!
最初の犠牲ジュンイクは、スコア100万くらいでチャレンジ!見事2度とも失敗。
そのあと、適当にスコアを付与して250万くらいで、再チャレ!
見事しっぱいww

最後は、結局350万付与して成功!

まぁ、手塩にかけたので、来期は活躍してくれることでしょう☆

ブラウザ三国志・攻略ブログ

これも初めてつけてみます!
2011-10-01

おはつm(。_。)m

ブログなるものをやってみようかと。
1年くらいはまっているブラウザ三国志をテーマに今更ながら、
色々自分のためにもメモを残していこう。って具合で!

